マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

おにぎりラッピングやってみた

前回、mtが家にいっぱいあることを書きましたが、集めたくせにそれほど使っていない現実。(普段は主に食品のラベル代わりと、メモ貼りくらいにしか使っていない)

mtをもっと色々と便利に使ってみようと思っていたところ、最近YouTubeで、コンビニおにぎりのように海苔をパリパリにしたまま包む方法を見つけたので、試しにやってみました。

アルミホイルの中心に海苔を置き、両サイドを折り曲げます。海苔は、通常のサイズを三分の一に切りました。

折り目のない方に裏返して、真ん中にmtを貼ります。上を少し長くして折り返しておくと、引っ張る時に便利。

また裏返して、折った上の真ん中におにぎりを置き、包みます。おにぎりを置く前に薄くごま油などを塗っておくと、よりスムーズにホイルが外れるようです。おにぎりはあまり大きいとはみ出るので、やや小ぶりに握りました。

こんな感じに出来上がりました。なかなか可愛いビジュアル。さて、さっそく引っ張ってみましょう。

おおお!意外ときれいに外れます。これ、いいアイデアですね。

サイドを抜く時に、ちょっと気を使いながら力を入れて抜く、という感じでしたが、まあまあうまく抜けました。引っ張るのが楽しいし、見た目的にも可愛いので、今後もやってみようと思います。

関連記事一覧