マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

中目黒でチーズ&アートイベント

11月12日より始まった「FRENCH CHEESE WALK in 中目黒×企業コラボ東京プロジェクト」。

cheese001.jpg

「アート×フランス産チーズ」という新しいペアリングをテーマとした、新感覚の体験型イベントだそうです。

フランスチーズの魅力を、多種多様な切り口で知り、味わい、体験することができます。

11月23日(祝・日)まで開催!!

cheese002.jpg

メイン会場であるMDP GALLERYでは、多様なアーティストによるチーズアートの展示が行われていました。

cheese003.jpg

フェルトや刺繍、和紙、ガラスなど、素材も様々な作品があって面白いです。

写真の右端はハート型のチーズを表現しているようですが、近づいて見ると・・・

cheese004.jpg

マスキングテープが使われていました!

まるでペイントしたような、微妙な色のグラデーションが見事です。

cheese005.jpg

こちらは刺繍作品。

繊細で可愛らしいですね。

cheese006.jpg

こちらはフェルト作品です。

立体的に様々な種類のチーズをリアルに表現しています。これもとても素敵!!

cheese007.jpg

cheese008.jpg

cheese009.jpg

他にもユニークな作品がたくさんありました。

チーズ好きにはたまらない、楽しい作品ばかりで見応えがあります。

さらに、中目黒の街中にあるギャラリーやカフェなどとコラボレーションし、

各店舗にアート作品が展示されており、スタンプラリーも行われているそう。

参加者は先着でチーズ関連商品のプレゼントもあるらしいですよ。

cheese012.jpg

中目黒駅前にある蔦屋書店の通路部分にはチーズの巨大3Dチョークアートが!

フォトスポットになっており、人を入れて撮影すると、面白い写真が撮れそうです。

さらに期間中は、コラボしているカフェやレストランで、フランス産チーズを使ったスペシャルメニューが楽しめます。

cheese011.jpg

他にも、チーズセミナーや、チーズの試食会など、様々なイベントが開催されるそうです。

MDP GALLERYや各参加店舗でイベント情報や詳細の書かれたマップがもらえますので、

気になる方はぜひゲットしてみてください。

————————————————

フレンチチーズウォーク in 中目黒×
企業コラボ東京プロジェクト

http://collabo-art.com

関連記事一覧