マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

mtの日常(3月より「書く描くテープ」発売!)

今家にあるmtの一部です(これでも一部!)。

いくつあってもなぜまた買ってしまうのか。なるべく増やさないよう、厳選しているつもりなんですが。mtのイベントや美術館の展示、旅先などで限定物を見つけると、つい手に取ってしまうこのクセなんとかしたい。まだ未開封もいっぱいあるし、たぶん一生かかっても使い切れずに終わりそうです。みなさんは増え続けるmt、どのように使っていますか?収納方法なども知りたいです。私は食べ終わったお菓子の箱や缶などをフル利用。

これだけカラフルで柄ものもたくさんあるのに、最近一番多く使っているのが、2023年3月より新発売された「書く描くテープ」。筆記性が格段にアップしました!!写真の一番右端は従来のテープを瓶ラベルに使っていますが、こちらは油性ペンで書いています。左の二つはボールペン。今までボールペンだとインクが滑ってかすれてしまったり、書いた文字が剥げ落ちてしまったりすることが時々ありました。この「書く描くテープ」だと、書き味よくスラスラ書けます。ボールペンが使えると、細い字がきれいに書けるので、「醤油」とか、画数の多い漢字も潰れずに書けるのがいい。今の時期は山菜シーズンなので、せっせと味噌や醤油漬け作りに勤しんでおります。地味な作業ですが、mt大活躍中です。

関連記事一覧