マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

香りのインテリア

久しぶりにRoomsの展示会へ行ってきました。渋谷ヒカリエの9階で行われた「rooms PARK」。

バイヤーやプレス向けのイベントですが、土日は一般の入場もできます。

まだ市場に販売していないユニークな商品が色々と見つかったりするので、とても楽しい展示会です。

今回ちょっと気になったのがこちらの商品。

いろんな不思議な形をした、オブジェのような紙。

Faromというブランドで、アロマをインテリアとして楽しむために、「香りと形を組み合わせて飾るためのプロダクト」だそうです。この紙にアロマオイルを垂らし、お部屋に飾りながら、香りを楽しみます。

この紙はムエットと呼ばれる特別な香料試験紙でできており、保香性が良く、香りを良い状態で部屋に広げてくれるそうです。

こんな風に、紙の形には、一つ一つ詩のようなイメージが込められています。

その日の気分に合わせてどれか好きな形を一つ選んで香りを付けてもいいし、いくつか組み合わせてオブジェの造形を楽しんでもいいと思います。複数の紙にそれぞれ違う香りを付け、それらを一緒に飾れば、自分だけのオリジナルブレンドを楽しむこともできます。

このようなパッケージに入って販売されていました。ギフトにも良さそうですね。

シンプルな白い紙なので、使う人に自由な創造性が任されています。壁に貼ったり吊るしたり、ペンやクレヨンでお絵かきしてみたり、mtと組み合わせてもいろんなことができそうに思いました。

————————-

Farom
www.farom.jp

関連記事一覧