マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

青森県三沢空港

青森県、三沢空港にやってきました。

今の時期だけ、空港内にねぶたの装飾が施されております。(3月中旬までだそう)

天井にはりんごのねぶた提灯?!がズラーッと。(ところどころにイカ)。そしてこけしも!

こちらは荷物受け取り所のベルトコンベア。巨大りんごとりんごこけし、そしてたくさんのりんごねぶた提灯。いつもなら無機質で味気ない場所ですが、こんな装飾があると、青森らしくて和みますね。

お土産販売コーナーにも発見。

これらはなんと、三沢市出身のアートディレクター・森本千絵さんによる「りんご提灯ジャック」というプロジェクトだそうです。りんごがいっぱいの他、ニンニクやマグロ、ホタテなど、青森の特産品をモチーフにしたねぶた提灯が色々あって楽しいです。

mtも空港ジャックしたら面白いんじゃないかなーと思いました。というか、いつかは飛行機ラッピングも!

——————–

三沢空港

https://misawa-airport.co.jp/

関連記事一覧