マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

日本橋浜町の新しい店オープン

水天宮前駅から歩いて5、6分のところに、

なんだか素敵な建物が出来ていました。

pt01.jpg

味のある外観。

実は築50年以上の木造建築だった建物をリノベーションしたそうです。

インテリデザインは柳原照弘氏。

pt02.jpg

1Fはパリ発、紙を中心としたプロダクトブランド「PAPIER TGRE(パピエ・ティグル)」がオープン。

なんと、パリに続く初めての2号店が日本なんだそうです。

pt03.jpg

独特の色のトーンとグラフィックが特徴的。

ノート、カード、手帳など、ステーショナリーを中心としたアイテムが揃っています。

pt04.jpg

店内にはカフェスペース「サロン・ド・テ パピエ ティグル」も!

全国各地の志ある農家より届けられる、完全無農薬の日本茶が集まっているそうです。

店内には茶釜があり、丁寧に淹れてくれるのも嬉しい。

pt05.jpg

お茶は販売も行っています。

農園ごとに色分けされた、カラフルなパッケージも素敵です。

ちなみに建物の2Fはシェアオフィスになっているそう。

浜町のこのエリアはまちづくりの新しい開発が行われており、

今後も街の変化に注目していきたい場所です。

———————————————

PAPIER TGRE(パピエ・ティグル)

http://www.papiertigre.fr/en/

関連記事一覧