マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

農家系ホームセンターアイテム

home01.jpg

久々に経堂のstockへ行ったら、また品数が増えているように感じました。

その中でも最近増殖を続けているのが農業用品。

農家が多いエリアのホームセンターなどへ行くと、

時々見かけるがっつり業務用の商品です。

オギハラさんは、こういうところから、可愛いアイテムを見つけ出すのが得意!

home02.jpg

果樹園で使う、果物に被せる袋。これはもう定番アイテム。

りんご、ぶどう、キウイ用なんていうのもあります。

半透明だったり、ざらっとしたクラフト紙的な質感がいいんです。

注意すべきは、袋の内側に農薬が塗ってあったりしますので、

食べ物を入れないようにしましょう。

home03.jpg

こちらも野菜や果物用のネットかな?

みかんを入れてみたりなんかしますね。

home04.jpg

これはオクラ用だそうです。

オクラ袋として、この店ではもうお馴染みのアイテム。

マニアック過ぎますが、なかなかの人気商品。

ラッピング例があると、オクラ用とは気づかないほどオシャレな雰囲気になりますね。

home05.jpg

一方こちらは、いまどきのオシャレ野菜を入れる袋だそうです。

イタリア系のプチトマトとか、ハーブとか、そんなのを入れるんでしょうか。

片面は黒、片面は透明になっています。素材としてかっこいい。

home06.jpg

右の白と黄色の紐は、鳥避け用のナイロン紐。

キラキラのラメが入っているのがポイント。紐も丈夫。

あくまで機能重視に作っているものなんだろうけど、

なぜに妙なかわいさを醸し出すのでしょう。

home07.jpg

あー、これは見たことあります。ぶどうとか入っていた。

人によって発想する果物が違っていて、りんごとかみかんとか言われるそうです。

こんにゃく、という人もいたとか。

home08.jpg

オギハラさん秘蔵アイテム。段ボール。

今のところ非売品だけれど、仕入れようかどうしようか悩んだ、という逸品。

果物が意図しないレイアウトでごちゃごちゃ描かれているのがいいです。

home09.jpg

こちらは私がお土産にお持ちしました。

デザインがレトロな、パン屋やお菓子屋の紙袋です。

実は他にも色々お土産を持って行ったのですが、

オギハラさんの目が一番輝いていたのはこれでした。

明らかに反応が違いました。

根っからの紙もの好きなんですね〜。

お店はGWも営業しているそうなので、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

——————————————

stock

http://stock-sengoku.jugem.jp

関連記事一覧