マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

切り絵作家YUYAさん個展

以前にも紹介した切り絵作家のYUYAさんの個展

「ちょっきんきりえ展vol.8 小さなアトリエから」

が開催されたので、行ってきました!

yuya-koten01.jpg

集合するとカラフルで賑やかな雰囲気ですが、

ひとつひとつの作品では限定されていて、独特の世界観があります。

個展はもう8回目になるそうで、今回の展示は、

活動拠点をアトリエ・フォークへ移してからの初のお披露目。

昨年の夏に訪ねたサンタ・フェの旅での経験が作品に大きく影響を与え、

今までに使ったことのない色や図案などもあり、表現の幅が広がったそうです。

yuya-koten02.jpg

ひとつひとつの作品について、エッセイのような文章が

YUYAさんの言葉で綴られています。

読んでから改めて作品を観ると、

YUYAさんの人柄が作品に反映されているように思います。

yuya-koten03.jpg

yuya-koten04.jpg

見れば見るほど、ワクワク、ほのぼの、のんびり、ウキウキ、など

様々な気持ちが湧き上がってくる展示です。

yuya-koten05.jpg

ポストカード、一筆箋、コースターなどのグッズも販売。

yuya-koten06.jpg

こちらは手ぬぐいです。

YUYAさんの今後のテキスタイルへの展開にも期待してしまいます。

yuya-pan.jpg

一緒に奥様のスパロウ圭子さんのパンやお菓子、ジャムも販売していました。

人気のものはすでに品薄・・・

圭子さんは、アトリエフォークにて、民芸の器を使ったパン教室も開催しています。

自然な優しい味わいで、モッチモチのおいしいパンを作っています。

個展はもう終わってしまいましたが、YUYAさん圭子さんの作品を観たり、

商品を買いたい場合は、東京・中野のアトリエ・フォークで

毎月行われているオープンアトリエにぜひ行ってみてください。

—————————————

アトリエ・フォーク

http://atelier-folk.com

関連記事一覧