マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

嬉野温泉の雑貨店

ネタが温泉続きですが、今回訪ねたのは佐賀県にある嬉野温泉。

吉田屋という温泉旅館の一角に、雑貨店がありましたので、覗いてみました。

01yoshidaya.jpg

「KiHaKo」というお店です。

宿泊客でなくても、誰でも気軽に入れます。

02yoshidaya.jpg

器がかなりたくさん並んでいました。

佐賀といえば、有田焼が有名ですが、

こちらは嬉野で作られる肥前吉田焼の磁器ブランド「224porcelain(ニーニーヨンポーセリン)」。

新しいイメージのモダンなデザインの器です。

03yoshidaya.jpg

上の段には、ほのぼのとした雰囲気の郷土人形も並んでいます。

鹿島の郷土玩具「のごみ人形」です。

05yoshidaya.jpg

オリジナルの佐賀手ぬぐい。

有田焼、佐賀牛、バルーンフェスタ、ムツゴロウ、などなど、

佐賀らしいイラストが散りばめられていて、お土産にも嬉しいです。

06yoshidaya.jpg

嬉野温泉のゆるキャラ「ゆっつらくん」もいます。

佐賀弁でゆっくりのことをゆっつら、というそうです。

温泉の湯けむりと湯おけがモチーフのキャラクターです。

07yoshidaya.jpg

そんなわけで、お店の隣には足湯がありました。

こちらバーになっていて、地酒などで一杯やりながら、温泉を楽しめます。

これからの季節にいいですね。

———————————

cafe&shop KiHaKo「嬉箱」

http://www.yoshidaya-web.com/kihako/index.html

関連記事一覧