マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

ハートのマスキングテープが商店街に

東京・二子玉川の高島屋の裏にある小さな商店街。

意外といいお店が多く、久しぶりに来たのでちょっと散歩してみました。

そうしたら、豆腐屋さんのガラス扉がいきなりこんなことになってる!

heart-tofu.jpg

マスキングテープで描かれた大きなハートです。

heart-tofu2.jpg

すごく緻密に作られています。

近づいて見ると、色々な色や柄を重ねていてきれい。

なんだかほのぼのとした気分で振り返って見ると、

heart-cyuka.jpg

あれ?中華料理屋にもハートが!

heart-sushi.jpg

で、寿司屋の壁にも小さくハート!!

heart-sushi2.jpg

近づいたら、ちゃんと寿司のマスキングテープを使っている!!

heart-yakkyoku2.jpg

ちょっと歩くと、これもまたすごい凝ったハート!!大作です。

heart-yakkyoku.jpg

薬屋さんでした。

heart-building.jpg

その後も、商店街のあちこちでハートを見つけました。

heart-mise2.jpg

あれ?こんなところに?という感じで、偶然見つけると嬉しい。

heart-mise.jpg

これ実は、「FutakoHeart Street(フタコハートストリート)」というイベントで

街をハートアートで満たして、心温まるストリートにしよう、という試み。

2月に行われたそうですが、その後も剥がさず、そのままにしているお店が多いみたいです。

誰でも気軽にできて、剥がすのも簡単だけど、

そのまま飾っておいてもキュートで、ぽっと温かな気分になりますね。

街の人々の気持が伝わる、粋な試みだと思いました。

————————————————

FutakoHeart Street

https://www.facebook.com/FutakoHeartStreet/

関連記事一覧