マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

mt展示会「mt style」へ行ってきました!(その1)

2月某日、mt初めてのプロ向け展示会「mt style」が開催されました。

バイヤーさんやショップオーナーさん向けの展示会で、

新作mtなどがここで初めてお披露目されます。

今まではギフトショーなどに出展されていましたが、

よりmtの世界観を表現した空間で、もっと丁寧にお客様と向き合って行こう、という思いから

今年より開催されることになったそうです。

2020tenji001.jpg

エントランスのデコレーションがとても素敵で工夫に溢れていました。

カラフルなパネルはもちろんmtでできています。

2020tenji002.jpg

近づいてみると薄く透明なアクリル板にmtを貼っているだけ。

シンプルですが、見栄えが良く、インパクトがあります。

すだれのような効果で、向こう側が見えつつも、空間を仕切っています。

テープを貼り重ねることで、重なり部分が星のような模様になることも、

mtが和紙という素材だからこその特徴です。

これ、インテリアとして自宅でも真似できそうですねー。

———————-

さて、まずは一番知りたい新作を一通り拝見しました。

2020tenji003.jpg

入ってすぐ目を引いたのはこちら。

ついに出ましたこのタイプ!!

個性的なイラストの型抜きテープです。

ちぎってシールのような使い方もできるそうです。

従来のmtより少し厚めの紙を使っているので、ちぎっても型が崩れにくくなっています。

2020tenji004.jpg

続いてこちらは新柄いろいろ。

ビビッドでカラフルな色使いです。

ちょっとレトロモダンな雰囲気があり、組み合わせで表情も変わりそうですね。

2020tenji008.jpg

こちらはスコットランドから。

アーティスト、Fi Douglasが設立したブランド「ブルーベルグレイ」は、ファブリックや壁紙などが人気。

その作品がモチーフになったテープです。

カラフルで優しく繊細な水彩画に心惹かれます。

2020tenji006.jpg

今までなぜなかったのか?!細身タイプ。

いや、あったのですが、基本はセット販売でした。

細身単体での販売は今回が初めてだそうです。

人気が出れば、今後もっと種類も増えるかも。

2020tenji007.jpg

外国人に圧倒的人気は和柄タイプ!

私も個人的にときめきました!上品な雰囲気でかわいい❤️

6種類がセットになった箱入りもあります。

プレゼントにも良さそうですね。

———————–

新作mtは今回多めの40種類! 

実際に現物を手に取ると、ワクワク感が増してきます。

3月の発売予定だそうです。

次回も引き続き展示会の様子をお届けします。

関連記事一覧