マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

多摩川高架下にマステアート発見

自転車好きの友人から、多摩川の河川敷に行ったら面白いアートを発見したよー、と教えてもらったので、早速行ってみました。二子玉川駅から河川敷に降り、橋を渡ったところに「兵庫島公園」があります。

こんな感じののんびりした公園。休日は家族連れやカップルなどがピクニックに訪れます。

一体どこにアート作品があるんだろうとウロウロ探して、高速の高架下にやって来ました。

ムムム?橋の支柱部分に何か模様のようなものが・・・?

おおお!あった、あった。

TAMAGAWAって書いてあるー!

近づいて見ると、確かにマスキングテープです。一体なぜこんなところに!!!

ぐるりと回ると、反対側にはこんなお魚の絵が描かれていました。可愛い、楽しいなあ。

何か張り紙が貼ってあるので、近づいてみると、

なるほど!!

落書き防止のために、マスキングテープでアートを描いていたのですねー。

これはとても良いアイデア。マステだったらいつでも剥がせて、また新しいアートも作れます。

落書きに困っているところは、ぜひやってみてくださいませ。

 

関連記事一覧