マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

中目黒の新ショップ

b&m01.jpg

中目黒の裏通りに素敵なお店がオープンしていました!

ここは北欧?西海岸?日本ではないような、ちょっと独特のセンスです。

異国のクリエイターが、好き勝手に自分の店を作っちゃった感じ。

b&m02.jpg

お店の名前は「BRICK & MORTAR」。

アート、デザイン、プロダクトを行き来し、幅広い分野で活躍する

amabroがプロデュースする新しいショップです。

店内は手づくりっぽさがあり、お洒落なディスプレイながら、

肩肘張らない自由で気ままな雰囲気でもあり、ゆるーく落ち着けます。

また同時に、ん?何だろうこれ?という、

ちょっと捻りある掘り出しもの感覚の

商品セレクトにワクワクさせられます。

amabroオリジナルのプロダクト以外に、

amabroらしいセレクト商品やアンティーク、

そしてamabro代表のアーティスト・村上周さんの一点もの

アート作品なども販売しています!!

b&m03.jpg

b&m04.jpg

シャレたベビーグッズがいっぱいあるのも、家族連れには嬉しい。

店内はゆったりとした広さがあるので、ベビーカーでも入りやすいです。

b&m05.jpg

こちらは定番人気の豆皿シリーズ。

昔ながらの伝統柄に、amabroエッセンスを盛り込み、

ポップで新鮮な表情が現れます。

新作では、トーベ・ヤンソンの童話、

ムーミンとコラボした食器シリーズもあって、

こちらも日本の伝統模様との融合がユニークな雰囲気を醸し出しています。

b&m06.jpg

b&m07.jpg

本やステーショナリーもいろいろ。

アーティストらしい視点でのセレクトが面白いです。

b&m08.jpg

こちらはセミオーダーできるロゼット(勲章バッジ?!)。

リボンのカラーや中のグラフィックを好きな組み合せで、

その場で作ってもらえます。(5分少々お待ちいただくそうです。)

実はこのショップの奥には店と同じくらいの広さのバックヤードがあって、

ガラス張りで中が見えるようになっています。

こちらのスペースでものづくりの現場を見学できるようにしたり、

ワークショップなどのイベントも今後検討中だそうです。

川沿いを歩く遊歩道とは反対側の”裏中目”エリアですが、

この辺り、最近素敵な店がちょこちょこオープンしていて注目の場所です。

お散歩がてら、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

BRICK & MORTAR

http://www.brickandmortar.jp

関連記事一覧