マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

2円切手

4月より消費税が8%になって、ちょっとナーバスな日々。

あれもこれも、なんだか値上がりしたのかなあ・・・などと思いつつ、

手紙を出そうと準備をしていたら、

おっと、そういえば切手も+2円、支払わなければいけないんですねぇ。

うっかり忘れるとこだった・・・。

家にはまだ50円、80円切手がいっぱいあるし・・・

と友達から来た手紙を何気なく見てみたら

usagikitte01.jpg

お?

うさぎ??

なんか、可愛いではないですか!

お隣のカーネーションと合わせて、春らしい雰囲気。

北海道に生息する「エゾユキウサギ」だそうです。

今回の消費税のために、新しくデザインされた切手です。

usagikitte02.jpg

ついたくさん買ってしまいました。

動物好きには心打たれます。

しばらくは、このうさぎちゃんと手持ちの切手を組み合せて

コラージュっぽく楽しんでみようと思います。

そう考えれば、なかなかウキウキした気分になってきました。

ちなみに1円切手は「郵便の父 前島密さん」。

“葉書”という名称を定めた人だそうです。

こちらはこちらでなかなかシブイ感じです。

関連記事一覧