マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

2019年のサロン・デュ・ショコラ その2

前回はセレクションボックスを中心にご紹介しましたが、

その他、心惹かれるパッケージ萌え、ヴィジュアル萌えしたチョコレートをご紹介します。

2019salocho003.jpg

まずはこちら。クリスティーヌ・フェルベールさん!

ドイツと国境に近いアルザス地方で、

地元の果物を使ったコンフィチュールが大人気のパティシエさんです。

毎回アルザスの郷土文化をイメージした可愛らしいパッケージが楽しみなのですが、

今回ももちろん素敵なデザイン。

自然の動物たちをあしらった、ナチュラルテイストのイラストレーションです。

2019salocho004.jpg

次はアルザスとは真反対側に位置する、

海沿いブルターニュ地方のショコラティエ、アンリ・ルルー。

レースの産地としても知られた地域ですが、とっても郷土色が出ています。

デザインにレースをたくさん取り入れて、すごく可愛い雰囲気♡

本物のレースや布テープをあしらったものもありますよー。

2019salocho005.jpg

こちらはややモダンな印象のパッケージ。

MR & MRS RENOUは、今年初登場のニューブランドです。

フランスのアンジェ出身ですが、スイスでチョコレートを学んだのち、ヴァローナに勤務。

2015年にM.O.Fパティシエを取得し、2017年にジュネーブにお店をオープン!!

これからが期待できそうな、新しいお店です。要チェック!!

2019salocho020.jpg

こちらは去年も登場していたけれど、やっぱり可愛いから載せてしまう!

なんでしょ、このイチゴはずるい!

2015年にヴァローナが開発し、注目を集めた新しいクーヴェルチュール「ドゥルセ」の

開発メンバーだったことでも有名な、ダヴィッド・カピイのチョコレートです。

今回は、パッションフルーツの果肉をカカオ豆に加えて発酵を行ったという、

またまたユニークなヴァローナのクーヴェルチュールを使った新作なども発表。

優しく爽やかなフルーツ味が、「自然」という今回のテーマにもリンクしているようです。

2019salocho006.jpg

最後にこの不思議なチョコレート。

ていうか、これチョコレートなの??っていうビジュアルですが・・・

こちらも初登場、2017年パリに店舗をオープンした新星、Choco²(ショコ・オ・キャレ)。

パトリック・ロジェやピエール・エルメで働いた経験を持つそうで、

パリでも注目度大のショコラティエです。

この独創的なアート感、クリエイティヴ感は、他にはない雰囲気!

食べていいのか戸惑うほどの完成度ですが、食べたときの食感もまたユニークなので、

ぜひ試してみてください!!

サロン・デュ・ショコラ2019は、2019年1月23日(水)〜29日(火)開催です。

(回し者ではありませんが、個人的に毎年楽しみにしているので勝手に宣伝!)

———————————————————

サロン・デュ・ショコラ2019

http://www.salon-du-chocolat.jp

関連記事一覧