マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

陶芸家さんのラッピング

佐賀県の唐津といえば、唐津焼で有名な地域です。

唐津の街中には素敵なギャラリーが多く、器探しが楽しいのですが、

今回は陶芸家さんの窯元へも行ってみました。中里花子さんのアトリエです。

街から車で30分くらい走ると、あっという間に緑の森の中へ。

こちらはクラシックな唐津焼というより、陶芸家独自のアイデアで表現された、モダンで自由で大らかな雰囲気の器。

私は以前から家で使っていましたが、和洋中どんな料理も受け止めてくれる、懐深い器です。

洋食器や、いわゆる唐津焼、有田焼などの和の器とも意外と合わせやすいんです。

今回ご本人から直接お話を伺い、ますますファンに。

そして、もちろん器を購入したのですが、

その時に包んでくださったこの何気ないラッピング、素敵ではありませんか!

なみなみのボール紙でくるんで、白いガムテープを貼り、白い紐で結んだだけ!

あるものでシンプルに、無駄がなく、そしてささやかにセンスが光るラッピング。

ラッピングって人柄が出ますよね。

まるで春の太陽のような、温かく気さくで飾らない、中里さんらしさが感じられ、嬉しくなりました。

アトリエで出会った猫ちゃん。のびのびと楽しそうに暮らしていました。

——————————————-

Monohanako
https://www.monohanako.com/ja

関連記事一覧