マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

牛窓オリーブ園もmtでデコレーション

 今年の4月にも訪ねた岡山県の牛窓ですが(過去記事参照)、牛窓オリーブ園にある展望台もmtでがっつりデコレーションされていました!

床一面の青が爽やか〜でテンション上がります!!

日本のエーゲ海ともいわれる牛窓の青い海とオリーブの実を表しています。

実はこの日はお天気があまり良くなかったのですが、それでもやっぱり眺め抜群!

お天気最高だった様子は、4月のコラムにありますので、もし気になる方はご覧になってみてください。

ところで、展望台へ行くには、4階まで階段を上らないといけないのですが、その階段のあちこちの壁に、写真のような素朴で可愛らしい模様が貼ってあることに気づきます。これは、オリーブ園のスタッフさんにmt好きの方がいて、独自に飾り付けされたんだそうです。階段を上る時は、壁にも注目してみてください。

そしてオリーブ園に行ったら、展望台2階のカフェに寄ることもお忘れなく。絶景を眺めながら飲むコーヒーは最高ですよー。瀬戸内に焙煎所を構える人気の珈琲店「キノシタショウテン」のコーヒーです。地元、石原牧場の牛乳を使っているので、カフェオレもおすすめです。

展望台を降りたら、オリーブ畑の坂道をテクテク下って行くと・・・

赤い屋根にオレンジの壁の、かわいい小屋に到着しました。

こちらにも、何やらmtの模様が!

・・・続く。

関連記事一覧