マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

イルカの飛行機

すごい飛行機に乗っちゃったので、ちょっとご紹介します。

これ、よく見てください。 飛行機に顔がありますよ!!

なんと、イルカの飛行機なんです。

プロペラの付いた両翼には子イルカもいます!!

飛行機の窓から見ると、子イルカが一生懸命プロペラ回しながら飛んでましたよー。
かわいいっ!!

こちらは熊本県の天草エアライン。たった一機のこのイルカ飛行機が一日10便飛んでいます。

熊本や福岡、伊丹から、天草へ行くときに乗れる飛行機です。

名前は「みぞか号」。天草の方言でかわいいっていう意味なんですって。

飛行機を下から見上げると、お腹にはくまモンの絵もあるそうです。

そしてびっくりしたのが機内誌。クリアファイルです。

色鉛筆で塗ったような地図と、地名は手書きのコピー紙が入っていたりして、手作り感満載です。

座席のシートカバーも全部違うクリスマスの切り抜きが入っていました。

こんなにワクワクするような、手作りっぽい飛行機は初めて。何もかもがかわいい過ぎる!!

mtと全く関係ない話ですけど、mt好きな人はこういうの好きな人多くないですかー?(勝手に想像)

このみぞかちゃんとmt、何かコラボできそうな空気ありますよね。

(カモ井さん、何かやって欲しい!内装mtでラッピングするとか?!)

この飛行機に乗るために天草へ行ってもいいかも、というくらい、とても素敵な飛行機でした。

————————-

天草エアライン

https://www.amx.co.jp/

関連記事一覧