マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

ペーパーボール!!

インテリアライフスタイル展の続きです。

前回ご紹介した「よしよし」のお隣で展示していたのは、こちら。

kamifuu01.jpg

空中にふわふわとぶら下がる惑星?!

こちらは全部紙風船です。

「カミプレ」というデザインユニットがプロデュースした「ペーパーボール」の「天体シリーズ」。

なんとも絶妙な印刷加減で、

惑星を感じさせつつも、滲んだ模様のようにふわっとさせたデザインで、

ベタにならないセンスの良さがあり、いかようにもインテリア的です。

水星、金星、火星、木星、土星、地球、月、太陽があります。

模様がズレずにきれいに見えるよう、職人さんがひとつひとつ貼り合わせているそうです。

なかなか技術のいる作業です。

このように手間をかけた手作りの紙風船工場は、もう日本にほとんどないらしい。

kamifuu02.jpg

他には国旗シリーズもあります。(真ん中の段)

一見、いわゆるシンプルな紙風船ですが、国旗を思わせる配色で考えられています。

イタリア、フランス、オランダ、スウェーデンなどなど??

そして写真の一番下に並んでいるのは、なんと「かみぱい」。

kamifuu03.jpg

「優しい気持ちになれる」紙風船だそうです(笑)

こちらだけは2個セットで売られています。

サイズは3パターン(A、B、D)あるそうなので、それぞれお好みで。

ちなみにサイズが違っても値段は変わりません。(2個で600円)

大小で値段を変えるのは失礼だろ、ってことだそうです。

カミプレ

http://www.kamiplay.jp

関連記事一覧