マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

渋谷のファブカフェ

渋谷の道玄坂を上がりきったところにある、ちょっとユニークなカフェ「FabCafe Tokyo」。

fab01.jpg

駅から結構離れているのですが、いつも多くの人で賑わっています。

ここのオモシロイところは、店内にレーザーカッターや3Dプリンターがあること。

カフェでお茶を楽しみながら、ものづくり体験ができてしまうのです。

(別名「デジタルものづくりカフェ」!機器の写真がなくてすみません。)

fab02.jpg

11月のできごとですが、こちらのファブカフェで

「石垣島カフェウィーク」というイベントが開催されました。

石垣島の素材を使ったスペシャルメニューが提供されたり、

ライブやトークセッションなど様々なイベントも開催。

その中で、アーティストの富岡美紀さんが、

カフェカウンターに石垣島の海をイメージした絵を

ライブペインティングするイベントもありました!

(そのときの様子は、以下リンク先の写真をご覧ください。)

カウンターライブペインティングの様子

この写真で写っているペンですが、

乾くと自由にペリペリッと剥がせるペンなんだそうです。

描いたり、剥がしたりできるペンなんてものもあるんですね〜。

これなら小さなお子様の落書きにも使えそうです。

 

ものづくりが好きな人、アート、デザインが好きな人にはおすすめのカフェです!

クリエイターや様々な業界の人との交流会なども行っているそうなので、

興味のある人はぜひ行ってみて下さい。 

 

FabCafe Tokyo

http://tokyo.fabcafe.com

関連記事一覧