マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

ジャパン・ブランド・フェスティバル

jbf01.jpg

友人が主宰するイベント「ジャパン・ブランド・フェスティバル」が

渋谷のヒカリエ8階で行われていました。

熱い志を持った、工芸の作り手やデザイナー、クリエイター等ものづくりに関わる人々と、

日本のいいものを世界へ広める活動をしている、民官様々な行政や企業がフラットに集まり、

トークショーや展示会、交流会などを行うイベント。主宰の秋元友彦さん曰く「楽市楽座」!

自由でフランクな雰囲気ながら、真面目で熱心な語りが随所で飛び交い、

あっという間に多くの人とつながりが持てる、とても有意義なイベントでした。

jbf02.jpg

日本のプロダクトや工芸品も様々なものが展示されていたのですが、

そこで気になったのがこちらです。

jbf03.jpg

ペンのような、絵の具のような。

これは一体なんでしょう???

「マスキングカラー」という商品名の水性塗料です。

弊社の商品ではないのですよ。すみません。

jbf04.jpg

これ!!

子供の頃、木工用ボンドで似たようなことやりませんでしたか?(今の子はやるんだろうか?)

テクスチャーは似ているかもしれません。

ボンドの場合は最初に色ペンで絵を描いて、上から塗りつぶしていましたが、

こちらは最初から色が付いていて、ペンで描くように模様を描いたり、塗りつぶしたりします。

乾いたら剥がして、好きなところに貼ったり剥がしたりが何度もできます。

jbf05.jpg

店舗などが、お店のディスプレイに使ったり、

誕生日やクリスマスなどイベント時にデコレーションしたり、様々な用途がありそうです。

mtと組み合せても、またアイディアが広がりそうですね。

jbf06.jpg

色は現在20色で、透明・不透明があったり、金銀もあります。サイズは2種類。

同じ商品同士なら、色を混ぜ合わせて使うこともできるそうです。

塗料が垂れにくく、匂いもありませんし、日光にも強く、耐久性が高いとのこと。

2013年にはグッドデザイン賞を受賞しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスキングカラー

www.maskingcolor.com

関連記事一覧