マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

まるごとにっぽん

浅草に、新しい商業施設ができたので、行ってみました。

maru01.jpg

「まるごとにっぽん」!!

全国各地から日本のいいものを集め、情報発信する施設です。

1Fは食品コーナーで、各地の特産品や郷土食、郷土野菜、調味料、そしてお酒の種類も豊富。

飲食できるところもあるので、浅草散歩の一休みにも。

日本を旅しているような、楽しい気分になれる店です。

maru02.jpg

そして2Fは雑貨コーナー。

こちらも日本各地の工芸品、その土地ならではの特産品などが並んでいます。

maru03.jpg

こちらは会津木綿と、会津木綿柄の折り紙!

折り紙は会津木綿の様々な柄がパッチワークのようにデザインされていて、かわいいです。

maru04.jpg

そして遠くから見ても気になった、このカラフルなモザイクのような壁。

maru05.jpg

近くに行ってみたら、引き出しでした。

「信州木工館」というところが作っています。

材質も面の模様も取っ手もさまざまな引き出し。

基本は無垢材を使い、木の質感が感じられるような、自然で温かい雰囲気です。

これだけバリエーションがあると楽しいですね。

職人さんによるオーダーメイドも承っているそうです。

ときどき、窓になっていて、自分で好きな柄を入れられるようになっているものもあります。

写真や布、紙などでデコレーションして、自分だけのオリジナル引き出しにもできる。

眺めているだけでワクワクするような引き出しでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まるごとにっぽん

https://marugotonippon.com

関連記事一覧