マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

NHKの「あさイチ」観ましたか?

今朝のNHKの情報番組「あさイチ」観ましたか?

「ツイQ楽ワザ」というコーナーで、「粘着テープがスゴイ!貼るだけでこんなに便利!」特集が放送されていました。

マスキングテープの活用もなかなか面白いアイデアが紹介されていましたね。特に、ネイル飾りをマスキングテープの柄でデコレーションするやつ、斬新でした!

見逃した場合は、NHKプラスで9/26(火) 午前9:54 まで観られますので、ご興味ある方はぜひ。

アイデア紹介の中で、ゼムクリップを伸ばして針金入りリボンみたいにする方法が紹介されていましたが、そもそも、パン屋などで袋をねじって止めるアレ(固有名詞なんていうの?)、うちに結構溜まっていることを思い出し・・・

そうそう、これです、これ。何かに使おうと思って取っておきつつ、そのまま放ったらかしになっていました。お店で一度使っているから、紙の部分がちょっとボロボロになっていますね。

あさイチのアイデアを応用して、これにmtを両面貼ってみてはどうでしょう?

お、なかなかいい感じではないでしょうか。裏表で違う色のテープを貼ると、ちょっと透けた感じになって、これも結構可愛いです。パン屋のアレだと針金が短い気もするので、二つ繋げるなど、もう少し工夫するとより良いかもしれません。活用術、他にも気軽に試せそうなアイデアが色々ありました。mtをたくさん持っていても、意外とワンパターンな使い方しかしていなかったので、勉強になりました。

関連記事一覧