マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

自由学園明日館で「mt ex at JIYUGAKUEN2022」

東京の方は、もう行かれた方も多いかもしれませんが。

myonichikan001.jpg

自由学園明日館。

建築界の巨匠、フランク・ロイド・ライト設計。

個人的にも大好きな建物です。

myonichikan002.jpg

そしてこちら。ぎゃー!!

mtで見事にラッピングされた、自由学園の講堂。明日館の向かいにあります。

フランク・ロイド・ライトの愛弟子だった遠藤新の設計。いずれも重要文化財です。

myonichikan003.jpg

いやいや、なんだかすごいことになっています。

myonichikan004.jpg

これは建築好きも必見の事件では。

自由学園だけど・・・自由過ぎる・・・

myonichikan005.jpg

実はずっと延期になっていた、「mt ex at JIYUGAKUEN 2022」がついに開催中です。

大谷石とmtのコントラスト!斬新です。

myonichikan006.jpg

中はこんな感じ。

いつもどちらかというと厳かな雰囲気の講堂が、ポップで賑やかな印象になっている。

myonichikan007.jpg

myonichikan008.jpg

元々この建物が好きなので、今まで過去に何度も訪れているのですが、

mtで全面デコレーションされた建物を見るのは、なかなかない機会。不思議な風景です。

myonichikan009.jpg

おっと、これはマスキングテープ本来の使い方ですね。(立ち入り禁止)

myonichikan020.jpg

そんなわけで、今回だけの限定テープの他、建築系のテープが大集合していました。

建築好きも訪問の価値がありますよ。

ちなみに明日館の本館売店にも、フランク・ロイド・ライトの窓をデザインした限定テープが売っていますので、

忘れずにお立ち寄りください。

myonichikan022.jpg

今のご時世を反映した、こんなワンポイントおしゃれテープも。

myonichikan023.jpg

これからの季節に必要な、虫とりシート。めっちゃカラフル!!

インテリアにも、夏のキャンプなどに持って行っても楽しそうですね。

myonichikan024.jpg

そして、こちらもこれからの季節に必須。

台風対策テープ!!どこまでも痒いところに手が届くmt!!

—————————————————————-

mt ex at JIYUGAKUEN2022

・日程:2022年4月27日(水)~5月5日(木)

・営業時間:10:00~19:00

・会場:自由学園 明日館(みょうにちかん)講堂

・住所:東京都豊島区西池袋2-31-3

関連記事一覧