マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

エルメスの展示

her01.jpg

銀座メゾン・エルメスのショーウィンドーがすごいことになってました!

サボテンが足元に敷き詰められています。

ものすごいたくさんのサボテン!!

全部で27種類、2500株のサボテンがあるそうです。

her02.jpg

これは、主にサボテンなどの植物から独自の世界観を引き出す

アーティスト「叢(くさむら)」によるショーウィンドーディスプレイです。

タイトルは「旅の途中」。

幻想的で不思議な空間に、思わず足を止めてしまいます。

her03.jpg

側面の小窓にも、ちょっと愛嬌のある

ユニークなディスプレイが施されていました。

9月26日(月)までやっているそうなので、

銀座へ行ったら、ちょっと立ち寄ってみて下さい。

her04.jpg

8階のフォーラムでは、「奥村雄樹による高橋尚愛展」が開催中。

ちょっと面白かったのは、ジャスパー・ジョーンズなど22名のアーティストに

記憶だけで描いてもらったアメリカの地図の展示。

昔、ナンシー関がやっていた「記憶スケッチアカデミー」を思い出しました、笑。

それがもっとアーティスティックになった感じです。

her05.jpg

帰り際、以前ここで展示していた

シャルル・フレジェの「YOKAINOSHIMA」の冊子もゲット。

本人が日本列島を北から南まで旅して出会った、

各地の祭事に出てくる不思議で個性豊かなコスチュームを集めたもの。

ちょっとトボケていて笑っちゃうものや、愛嬌のあるものが多く、

でも時々不気味でそら恐ろしいのがいたりして、とても興味深い写真です。

関連記事一覧