マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

お菓子屋さんのラッピング

先日、静岡市内を歩いていたら、路地に古くて小さなかわいいお菓子屋さんを見つけました。

見てください。このクッキーの並ぶ棚!!すごいたくさんの種類があります。全て手作りです。

わあ、すごい!!と店番をしているおばあちゃんに話しかけていたら、店の奥からやってきたパティシエのおじいちゃんが焼き立てを見せてくれました。これまた精巧にできています。季節によって、どんどん絵柄が変わるそうです。

クッキーを買ったら、こんな袋に入れてくれました。どこまでかわいいのやら。素朴なラッピングだけど、キュンとするひとときでした。クッキーはサクサクと食感が良くて、とってもおいしかったです。

関連記事一覧