マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

森の中の世界 RARI YOSHIOさんの展示へ

馬喰町のギャラリー「組む」で行われている、

RARI YOSHIOさんの展示を観に行ってきました。

RARIさんの展示は毎回作り込まれた独自の世界観がすばらしく、

いつも楽しみにしている展示です。

rarikumu01.jpg

ギャラリーに入ると、自然の草花のとてもいい匂いがします。

すぐ横には、緑に覆われた三角屋根の小さなお家が。

中に入ると、まるで森の奥深くに入り込んでしまったような、

不思議な感覚。夢を見ているようです。

rarikumu02.jpg

大小のガラス器を小川が流れるようにディスプレイ。

VISION GRASSという、インドで作られている耐熱ガラスで、

料理に大活躍できそうなガラス器なのですが、

RARIさんの手にかかると幻想的な世界が広がって、まるで別ものです。

rarikumu03.jpg

さりげない演出で、ひとつひとつを丁寧にディスプレイされていて、

全体に統一感があるので、とても落ち着いた気持になります。

rarikumu04.jpg

RARIさんの住む那須の植物を透明な素材でパウチしたもの。

こうするだけで、自然を閉じ込めて、自宅でも簡単に楽しむことができます。

吊るしてふわりふわり舞う姿を楽しんだり、重ね合わせると小さな草原のようになったり。

RARIさんのディスプレイは、毎度ハッとするようなアイディアの宝庫!

ものづくり好きにも、たまらない展示だと思います。

rarikumu05.jpg

この日はトイピアノの演奏会もありました。

こちら、70年前のおもちゃのピアノだそうです。

おもちゃならではの、とても幻想的で繊細な、いい音が出ます。

もう今は造られていないそうです。

rarikumu06.jpg

森のお家の中で、演奏会が行われました。

もう本当に、夢の世界です。

おもちゃといっても、本格的なピアニストの演奏はとても奥深く、音の広がりがあって、

すっかり聴き入ってしまいました。

RARIさんの展示はもう終わってしまいましたが、

「組む」ではだいたい夏至の時期に毎年やっているので、チェックしてみて下さい。

——————————————————-

組む

http://www.kumu-tokyo.jp

関連記事一覧