マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

BA to MA vol.7

秋はデザインウィークで様々なイベントが催されますが、

ずっと出張で地方へ行っていた私は、なかなか参加できずに悶々としつつ、

滑り込みでこちらの展示会へ。

batomavol07-01.jpg

毎度楽しみにしている「BA toMA」です。

ここはいつもディスプレイが斬新でユニークでワクワクします。

アイディア満載で感性が刺激される展示会です。

今回は、ラフォーレ原宿と、表参道ヒルズの2会場で開催。

ラフォーレ側は、引き続きバイヤー向け色の濃い展示でしたが、

ヒルズのほうは、デザインイベントとも連動し、

一般の人も参加して楽しめるような展示になっていました。

batomavol07-02.jpg

今回も素敵なものがあり過ぎて、

ここで書ききれないほどなんですが、

特にこれからの年末、クリスマスシーズンに役立ちそうな、

ギフトアイテムとして注目したのはこちらです。

batomavol07-03.jpg

ニョキニョキ。

カラフルでかわいい、ボトルのかたちのギフトボックス!

紙で出来ているので軽いです。

でも、ちゃんとワインボトルが入れられるようになっていて、意外としっかり丈夫。

トップにはコルクが付いてるのも心憎い。(リサイクルだそうです)

batomavol07-04.jpg

500mlサイズと小ぶりの300mlサイズ、そしてもう少し小さなサイズもあります。

小ぶりサイズはワイングラスを入れたり、おつまみを入れてセットでプレゼントしても。

ラベル兼メッセージシールが4種付属されており、

シーンに合わせて楽しめるようになっています。

これをプラプラと手に提げて、

ホームパーティーやクリスマス会に持っていきたい!

holiday

http://we-are-holiday.com/

batomavol07-05.jpg

こんなギフトボックスもありました。

フタにニットで模様や文字を刺繍?!できるようになっています!

これは、もらっても捨てられないですね。

中に入れるものを刺繍して、収納ボックスとしても活躍してくれそうです。

Tricote

http://tricote.net/

batomavol07-06.jpg

さらにこちらは、不思議な多角形のボックス。

天然の鉱物をイメージしたデザイン。

ロマンティックな雰囲気。置き方によって見え方も変わる。色使いもいい。

アクセサリーなどのプレゼントに良さそうです。

いつまでも飾っておきたくなるような、ギフトボックスですね。

kloka

http://www.kloka.com/

batomavol07-07.jpg

さて、こちらはオマケ。

ギフトボックス展示のすぐ横で展示販売されていたジンジャーシロップ。

先ほどのワインボトルボックスと同じデザイナーがデザインしています。

Gの形のユニークなカウンターが作られていました。なんだか楽しい♫

batomavol07-08.jpg

ジンジャーエールって甘さが強くて、ちょっとくどいなと思うことも多いのですが、

こちらはとてもすっきりとした、優しい甘みのジンジャーエールで美味しかった!

ディスプレイやラベルデザインも素敵です。

ジュースとして飲む他、料理に使ったりするのもいいそうです。

holiday

http://we-are-holiday.com/

関連記事一覧