マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

新作チョコレートの紹介

ジャンポールエヴァンといえば、世界でもトップクラスのフランス人ショコラティエ。

日本にも各地にお店がある有名チョコレート店です。

そのチョコレートのクリスマスの新作発表会がありました。

もちろんどのチョコレートも美味しくて素敵でしたが、

その話は今回置いておいて・・・

こちらはそこで配られたカードです。

jph02.jpg

わわわ!

これはテンション上がります。

アンティーク風のイラストに、新作菓子がコラージュ。

しかも擬人化されているのです。

どこか滑稽でキュリオジテな雰囲気があって、ゾクゾクします。

jph03.jpg

こんな風に、カードの裏にお菓子の説明が書かれています。

これは素敵過ぎる。絶対捨てられません。

いわゆる”プレス用資料”なんだと思いますが、この徹底的な凝り方が粋です。

さすがジャンポールエヴァン!!

jph01.jpg

そしてカードはこんなパッケージに入っていました。

チョコレートのパッケージを模しているんですね。

隅々まで手を抜かないこだわり!いや、本当に参りました。

チョコレートが好き過ぎて、時々こういうコラムを書いてしまいますが、

チョコ好きな理由のひとつはパッケージのデザインにもあったりします。

みんなそれぞれに凝っていて、見ていて飽きないです。

 

ジャンポールエヴァン

http://www.jph-japon.co.jp

関連記事一覧