mt masking tape

COLUMN
コラム

伊勢丹でミナ ペルホネン!

3月24日(水)より新宿伊勢丹で始まった、

「Dear Friend, Department ー minä perhonen in ISETAN SHINJUKU」

みなさん、行かれましたか?

minaisetan001.jpg

愛着と暮らす。
その物に暮らしの景色と時が重なり想い出を映すように。長く信頼しあう友のように。
手に馴染み気持ちに喜びを感じる物との出会いがありますように。
世界のつくり手と皆様の良い出会いがありますように。
皆川明

minaisetan002.jpg

「衣食住遊知」全てに渡って、ミナ ペルホネンの世界がぎゅっと詰まった、期間限定の素敵なデパート!!

イベント開始の1時間前に、プレス向け内覧会が開催されたので、早朝から勇んで駆けつけました!

最初に釘付けになったのはこのコーナー。

不思議ムード満々の愛らしくひょうきんなぬいぐるみたちが一堂に並んで愛嬌を振りまいています♬

ミナ ペルホネンの服は、大人でも子供でもおばあちゃんでも、太っていても痩せてても、

どんな人にも似合って、気持ちをワクワクさせてくれる、不思議な魔法のような魅力があると思っているのですが、

そんな誰にでも温かく大らかで優しい世界が、このほんわかとしたぬいぐるみたちから感じられました。

minaisetan003.jpg

もちろん、おなじみのバッグも種類豊富!

minaisetan004.jpg

洋服もあります。

カラフルなこのディスプレイ、どう考えても心踊ります。

いろんな柄の靴下や、ムーンスターとコラボしたスニーカーなどもありました。

minaisetan005.jpg

minaisetan006.jpg

テキスタイルはミナ ペルホネンの真骨頂!

自然をモチーフにしたものが多く、平和的な穏やかさ、優しさを感じるデザインが特徴です。

minaisetan007.jpg

minaisetan011.jpg

こんな風に具体的なインテリアのディスプレイは、これまた気持ちをワクワクさせますね。

ベッドリネンからコースターまで、細やかなミナの世界観を隅々まで楽しませてくれます。

minaisetan008.jpg

こちらはイタリアの食器ブランド、リチャード・ジノリとのコラボ。

皆川さんが実際にイタリアの工房を訪ねて、デザインを起こしたと伺っています。

繊細な線で描かれた模様は、ミナらしい可愛らしさがありつつ、伝統ブランドのエレガントな雰囲気を併せ持っていて、とても上質な印象なのですが、日常にも使えそうな意外とリーズナブルなお値段で驚きました。

minaisetan009.jpg

minaisetan010.jpg

こちらは多治見の陶芸家・安藤雅信さんとのコラボ。

完全に手作りなので、一つとして同じものはありません。

絵画を鑑賞するかのように、一枚一枚見入ってしまいます。

minaisetan012.jpg

なんとお鍋もありました。

フランスのストウブ社ともコラボしているんですよ!

専用に型を起こして作った限定品だそうです。

私もストウブ鍋は長年愛用していますが、一度使ったらもう手放せません。

キッチンでもとりわけ出番の多い鍋。これは一生モノです。

ピンと来たら、迷わず購入して損はないですよ!!

オリジナルの鍋敷きや鍋つかみもありました。

minaisetan013.jpg

mtも各種取り揃えておりましたので、

どうぞよろしくお願いいたしますー。

minaisetan014.jpg

最後に、食品も色々ありました。

ミナがセレクトした調味料やワインの他、オリジナルもあります。

こちらはなんとピエール・エルメとのコラボ。かわいい。

和菓子はとらやともコラボしていますよ。甘いもの好きは必見。

スープストックとコラボしたスープとカップのセットもあり。

今回小さなイートインスペースもあり、そちらで皆川さん監修のスープを楽しむことができます。

幅広いアイテムが揃った、とっても盛り沢山なイベント。

期間中にぜひのぞいてみて下さい。

-----------------------------------------

Dear Friend, Department

ー minä perhonen in ISETAN SHINJUKU ー

店頭会期:
2021年3月24日(水)~3月29日(月)[最終日午後6時終了]
伊勢丹新宿店 本館6階 催物場

オンラインストア:
商品表示開始 2021年3月17日(水)午前10時
販売期間 2021年3月19日(金)午前10時~3月31日(水)午前10時
※上記以降も継続して販売する商品がございます。

https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/minaperhonen_sp

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE