mt masking tape

COLUMN
コラム

スナックで世界旅行

新宿・四谷三丁目に、友人がやっているスナックがあります。

bankuru001.jpg

「アートスナック番狂せ」。

ただのスナックではなく、アートスナックなんです。

店主はアート畑の出身で、ユニークな人の繋がりを持つ人。

スナックでありながら、ここでは毎月クリエイティブな展示やイベントなどが行われています。

bankuru002.jpg

今月はこんな感じでした。

世界中を旅した写真が壁一面ぎっしり!!

shoko mk photo exhibition 「Hi! HOW ARE YOU?」が開催中。

この方、女性1人で日本を出発し、中国から始まって地球を横に横断。中近東、ヨーロッパを抜け、南米に渡ってメキシコまで!旅した記録が一堂に展示されています。

bankuru004.jpg

オリジナルで制作したZINEに移動マップがありました。

こんな感じに大陸を横移動したそうです。

bankuru005.jpg

bankuru006.jpg

bankuru007.jpg

世界から集まった不思議なグッズも販売中。

巨大な謎の絵柄スカーフは、トルコに伝わる「シャフメランの伝説」に登場する、ヘビの胴体を持つ不思議な女神の絵。ちょっと悲しいお話でしたが、女性を守ってくれる優しい神様なんだそうです。

私はジョージアの郷土料理ヒンカリ(餃子みたいなもの)の靴下を買いました。

bankuru003.jpg

3月いっぱいやっているそうなので、旅気分を補充したい方はぜひ!!

写真がとにかく熱量濃くて、圧倒されます。

ご本人が在廊している日もあるそうなので、一緒に旅話で盛り上がっても楽しい。

スナックだけれど、昼間の12時からオープンしています。

ランチもやってるし、お茶だけでも大丈夫ですよ。

(感染対策で扉は開けっ放しだから、初めての人でも入りやすいですよー)

----------------------------------------

アートスナック番狂せ

最新情報はtwitterで! @snack_bankuru

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE