マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

広島で、レコード屋さんと思いきや

広島で立ち寄ったお店です。

kanban.jpg

アメリカ西海岸にでもありそうな、おしゃれな看板!

気になったので、中へ入ってみました。

record.jpg

またまた、おしゃれなジャケットがずらり!!

わーん、どれにしようかな?

ジャケ買いしちゃいそうですね。

record2.jpg

せっかくだから、レコードかけちゃいますよー。

・・・ていうか、これチョコレートやん!!

choco1.jpg

そうなんです。よくよくみたら、全部チョコレート!!

奥には製造工房もあって、カカオ豆から作るBean to barのチョコレートです。

店主はデザイナーでもあるそうで、パッケージは全部自身でデザインされたそうです。

めちゃくちゃおしゃれですね。

choco2.jpg

紙好きにはたまらない。パッケージが捨てられない!

レコードジャケットタイプは、遊び心ある店主のアイデア。

最初はカカオの産地などで絵柄を分類していたそうですが、

ジャケ買いしたいお客さんがあまりにも多いので、

好きなチョコレートに好きなデザインのジャケットを選んで買えるようにしたそうです。

terrace.jpg

店の前には海があり、こんな素敵なテラス席も用意されていました。気持ちいい!!

ここでのんびり、コーヒーやカカオドリンク、カカオソフトクリームを楽しめます。

良い店を見つけちゃいましたー!

———————————

rit. (リタルダンド)
https://rit-craft-chocolate-and-coffee.business.site

関連記事一覧