mt masking tape

COLUMN
コラム

弘前のTSUTAYAで

今年もあっという間に、明日はもう12月です。

aomori002.jpg

すっかり更新しそびれてしまいましたが、そういえば弘前へ行った時、こちらもちらりと覗きました。

「東北を繋ぐTSUTAYA with mt 〜青森県〜」

aomori003.jpg

弘前駅から徒歩5分くらいのところにあるTSUTAYAにて開催。

広大な本屋の奥に、見覚えあるロゴと木のオブジェ。

aomori004.jpg

近づいてみました。

「みんなで作る復興の木」には、たくさんの丸いCASAシール。

丸の中にみんながそれぞれ思いを書き綴って、木に貼り付けています。七夕みたいですね。

コロナの収束を願った書き込みが多いように感じました。

aomori005.jpg

aomori006.jpg

床ももちろんmt CASA。

カラフルな植物柄がかわいいです。

aomori007.jpg

せっかくなので限定テープをお土産にしようと見ていたら、

夢中でカゴに次々と入れているお客さんが!

mtが大好きで、いつもついたくさん買ってしまうんだそうです。

aomori008.jpg

青森限定テープは、りんご、津軽塗、三味線など。

こけしやきりたんぽ柄などの東北限定テープも色々ありました。

aomori009.jpg

なんと地元の友人が、弘前旧偕成社の限定テープをプレゼントしてくれました!わーい!

青森はやっぱり、りんごとねぶたのイメージ。

津軽弁テープもなかなか面白いです。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE