mt masking tape

COLUMN
コラム

mtの聖地、岡山へ

岡山へやってきました!

kurashiki-tane001.jpg

倉敷美観地区。この日はお天気も良く最高の散策日和でした。

ふらふらとお散歩していると、こんな看板を発見。

kurashiki-tane002.jpg

なんだか可愛いですね。

吸い込まれるように中へ入ってみると・・・

kurashiki-tane003.jpg

!!!

壮観!!

圧倒的な数のマスキングテープが棚にぎっしり!!

kurashiki-tane005.jpg

倉敷はmtの製造メーカーであるカモ井さんのお膝元なので、

どこへ行っても様々なマスキングテープが販売されているのですが

(倉敷限定柄もある!新幹線の土産コーナーには新幹線のmtも売っていた。)、

特にここは圧巻です。

1000種類揃っているらしい。たくさんありすぎて目が泳ぎまくるばかり。

kurashiki-tane006.jpg

買い物をしようとレジに持っていくと、こんなことになっていましたー。

好きなテープを選んで留めてくれる!

このカッター付き収納ボックスをデコレーションして作るワークショップもあるそうです。

tane010.jpg

古民家をリノベした店舗。

建物にまでmtがデコレーションされていて、古民家がカラフルになっていました、笑。

mt好きは既にご存知かもしれませんが、倉敷へ来たら、ぜひ訪ねて欲しい場所です。

------------------------------

TANE

http://kurashiki.shop

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE