mt masking tape

COLUMN
コラム

東京メトロの駅が!!

東京メトロ、東西線の竹橋駅を降りてみたところ・・・

take001.jpg

何だか様子が違います。

壁に模様??

take002.jpg

何でしょう、これ??

take003.jpg

ピンクと緑のマスキングテープが、ランダムに幾何学模様のように貼られています。

何かのアート??と思ってしまうような、不思議な雰囲気があります。

近づいてみると、怪しげなナンバーが振られていました。

take006.jpg

気になって、駅員さんに聞いたところ、特にアートイベントでもなんでもなくて、

駅のリニューアル工事に伴う壁のタイル補修のためのものなんだそうです。

うわー、でもこれ、かなりの力作に感じてしまいますよ。

マスキングテープの業務用使いを久々に見ましたが、

意図しないリアルが返ってアートっぽいという、

面白い風景に出会うことができました。見応えありです。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE