mt masking tape

COLUMN
コラム

「すずらんデパート」イベントお知らせ

久々に経堂にある「stock」へ行ってきました。

店主のオギハラさんは6月にベトナムへ買い付けに行っていたそうで、

店内はベトナム祭りになっていました。

suzuran02.jpg

現地でももう稀少になってしまったソンベ焼きのうつわ。

シンプルなアイボリーカラーと、ちょっといびつで素朴な質感が魅力です。

アルミ製品もだいぶ減ってきたそうで、

ステンレス?と思いきやメッキ??的なカトラリーもあったり。

ベトナムならではのキッチュないい加減さが、好きな人にはたまらないと思います。

suzuran03.jpg

ステーショナリーや紙ものもたくさん集まっていました。

どこで見つけたの??と思うようなテイストのものが多いのですが、

オギハラさん独特の臭覚で、おもちゃ箱を覗くような楽しい商品が色々とありました。

どれもオギハラさんがせっせと自力で持ち帰ったもので、数は少なく、

一点ものもあるので、ベトナム好きは急いだほうが良さそうです。

そして、話は変わりますがstockも並ぶすずらん通りで、7月31日よりイベントが開催されます。

cafe+gallery芝生」「ハルカゼ舎」を交えた3店舗の合同企画、「すずらんデパート」です。

7月31日(金)〜8月9日(日) 12:00〜20:00 (8月4、5日は全店休み)

suzuran-card.jpg

まるでデパートの中をぐるぐるお買い物するみたいに、

経堂の駅から順に、ハルカゼ舎、stock、cafe+gallery芝生と、

(順番はどこからでもOKです)各店舗のイベントを楽しみつつ巡っていただけたら!という企画だそうです。

stockでは、「旅写真と紙雑貨」というタイトルで、

いままで買い付けで訪れた国で撮った日常風景写真のポストカードや、

6月に行ったベトナムの旅をまとめたミニブックを販売するそうです。

ハルカゼ舎は「ミニミニサマーセール」、芝生は「スーパーマーケットバザーfrom Europa」が

それぞれ開催される予定です。

suzuran01.jpg

店舗ではmtも販売していますが、

今回、各店舗で1000円以上お買い上げするとスタンプが押され、

3店舗分のスタンプを集めると、オリジナルマスキングテープをプレゼント!!

このイベントでしかゲットできないmtなので、ぜひお見逃しなく!

イベント詳細は各店舗HPを参照してみて下さい。

stock

cafe+gallery芝生

ハルカゼ舎

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE