mt masking tape

COLUMN
コラム

付箋に心を込めて

相変わらず続く、ライフスタイル展で見つけたいいものシリーズ。

cocoro01.jpg

こちらは「こころふせん」というもの。

シンプルな付箋なのですが、熨斗紙みたいにリボンが掛かっています。

そして小さな文字は「ごめんね」「おつかれさま」「がんばって」「おめでとう」

などとちょっとした一言が書かれています。

cocoro05.jpg

オフィスでの連絡等に付箋を使う人も多いと思いますが、

さり気ない言葉が添えられているだけでも、ほっと気持ちが和みます。

こんな風に小さなお菓子と一緒に、相手を思いやる一言が嬉しい。

あまりかしこまらず、でも何かちょっとしたお礼や感謝の気持ちを表したいときに、

この付箋をぺたりと貼れば、

どことなくユーモラスに、想いを伝えることができそうです。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE