mt masking tape

COLUMN
コラム

動物顔のギフトボックス

前述のライフスタイル展にて、面白いものを見つけちゃいました。

headbox01.jpg

折り紙で折ったような、動物の顔。

ゾウ、ウサギ、クマ、カバなど、色々いますね。

これら「gu-pa」という"紙の平面から立体への変化を楽しむ「組み立てキット」"

のプロダクトブランドから出ている「head box」。

ギフトボックスのように使える箱なんです。

headbox02.jpg

折るだけなので、組み立ても簡単。

リバーシブルなので、裏表を変えると表情ががらりと変わります。

headbox06.jpg

(上記はカタログ写真より)

箱の中にはお菓子や手紙を入れたり。

自分だけの秘密の宝物をこっそり忍び込ませたり。

ちょっとしたプレゼントにも嬉しいアイテムです。

headbox03.jpg

こんな風に販売しています。

作り方の説明も入っているので、すぐに組み立てられます。

子供と一緒に組み立てても楽しい。

headbox04.jpg

gu-paのデザイナー、ペーパークラフト作家の和田恭侑さんです。

とても愉快な楽しい方でした。

ポッケの上に付いているのは小さなhead box!!

アクセサリーみたいで可愛いですね。

こちらはまだ非売品だそうです、残念!

 

gu-pa

http://www.gu-pa.jp

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE