mt masking tape

COLUMN
コラム

IFFT インテリアライフスタイル展

今年もビッグサイトで行われているインテリアライフスタイル展に行ってきました。

東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」国際見本市です。

家具やインテリア雑貨など、インテリアデザインの展示なんですが・・・あれ?

ifft01.jpg

mtが登場!!

こんなカラフルな木のお家が展示されている!

そうそう、「mt CASA」というブランドがありました〜。

こちらは壁や家具に貼れてしまう、幅広のインテリア向けテープ。

ifft02.jpg

貼ったり剥がしたりが自在なため、季節によって貼り替えたり、

お誕生日や記念日など、

その日一日だけの特別なインテリアも作れてしまうのです。

ifft03.jpg

気付いたら、色や柄も種類がたくさんあるんですね〜。

部屋のイメージを変えたいってときも、色塗ったり壁紙貼ったりするのはちょっと勇気がいるけれど、

まずはこれで気軽に試してみる、っていうのはいいかもしれませんね。

窓ガラス用シートの「mt CASA Shade」というのもあります。

日差しを和らげ、目隠しにもなるレースカーテンのような役目、だそうです。

和紙なので、障子のような柔らかい光になるようです。

紫外線99%カット、というのもすごい。

こちらも水玉や花柄、シマシマなど、新しいデザインが登場していました。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE