mt masking tape

COLUMN
コラム

method 新オフィス

methodは、ショップやイベントの企画・プロデュースやコンサルティング、

ディレクション、バイイングからディスプレイまで手がける、ユニークな会社。

ファッション、デザイン、アート、インテリア等、様々な分野に渡って、

多角的に活動しています。

そのmethodのオフィスが引っ越しをしたというので、

新オフィスのお披露目会へ行って来ました。

method1.jpg

外から覗いてみると、え?これオフィスなの??

まるでギャラリーのような雰囲気。

method2.jpg

丸とか三角のアクリルプレートや木の板がオブジェのように壁にもたれていますが、

これらはテーブルとして機能するそうです。

シュールなアート作品のようです。

method3.jpg

はしごとか台車さえも、ただ置いてあるだけなのに、

アートに見えてくるから不思議です。

絶妙なもの選び、そして並べ方のマジック。

method4.jpg

実際に驚くようなアーティストの作品があちこちに展示されています。

method5.jpg

代表・山田遊氏のコレクションだそうです。

こんなところで会議したら、感性をビシバシ刺激されそうですね。

method6.jpg

これは入り口に置いてあった、山田氏本人のフィギア!!

驚くほどそっくりです。

method7.jpg

10月2〜6日には新潟県の燕三条で「工場の祭典」をプロデュース。

mtもそうですが、最近、工場を解放するところが増えてきていますね。

ものづくりの現場を見ることは、改めて新鮮でワクワクする気持ちを体験できます。

method

http://wearemethod.com

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE