mt masking tape

COLUMN
コラム

コロカル

マガジンハウスのウェブマガジンに「コロカル」というサイトがあります。

日本の様々な地域の興味深いこと、面白いことなどを紹介するサイトです。

私も「おでかけコロカル」というコーナーで鳥取県を担当しています。

その打合せで編集部を訪ねたとき、お土産にいただいたのがこのマスキングテープ。

colocal02.jpg

その名もコロカルくん、というサイトのマスコットが描かれています。

ころころ転がる様子が妙に愛嬌があってかわいい。

colocal01.jpg

非売品なので手に入れるのは難しいですが、

こういうオリジナルテープを作っているところ、最近ほんとに増えましたね。

会社の何かの記念だったり、お店のオープンなどでノベルティにしたり。

自分でデザインしたオリジナルテープを作ってみるのも楽しいですね。

colocal(コロカル)

http://colocal.jp

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE