mt masking tape

COLUMN
コラム

かさの目印

ここのところお天気が不安定で、傘を持ち歩くことが多かったのです。でもどっかで傘をうっかり忘れてしまったり、持ってないときに限って雨が降ってきたり。で、結果ビニール傘が増えていきます。ビニール傘って、値段も安いしなんとなく祖末に扱われてしまったりするのですが・・・。

例えばお店に入るのに傘置き場に置いておくと、意外とビニール傘持参者が多くて、帰りにどの傘が自分のか分からなくなって、モヤモヤすることってありますよね。それからたまに、ビニール傘だからいいや、って人の傘を勝手に持って帰ってしまう人。これはちょっと困ります。安いからって、どれも同じで分からないからっていっても、人のものは人のものですからねぇ。

kasa1.jpg

そこでビニール傘に目印を付けてみました。

柄の部分にmtをくるくる巻いただけなんですが、こうすると分かりやすい!自分のが一目で分かります。他のビニール傘と明らかに違うので、間違い防止になりますし、ちょっとは勝手に持って帰りにくくなるんじゃないでしょうか?好みのテープでくるくると、好きな柄を組み合わせてみて下さい。自分だけのオリジナル傘のできあがり!梅雨の季節のまえに準備しちゃいましょう。このアイディアなかなかおすすめです。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE