mt masking tape

COLUMN
コラム

黄色だらけ!

yellow1.jpg

これは一体・・・黄色ばかりを集めまくったインスタレーション。

原宿・明治通りから脇道を入ったBLOCK HOUSEというギャラリーで行われた知人の展示です。とにかくよくぞ集めました!というくらい、見渡す限り黄色の風景。見事、圧巻です。

yellow2.jpg

ぬいぐるみやおもちゃもあれば、雑貨、ステーショナリー、レアもののアートブックなど幅広いセレクト。黄色というとややクレイジーなイメージがありますが、真っ黄色というのではなくときどき挿し色があったり、黄色自体も微妙に色合いが異なるため、不思議とイヤな感じはありません。むしろ落ち着く、というお客さんもいたそうです。そういえば黄色いお花畑とか、気持ちいいですもんね。そんな感覚?!

yellow3.jpg

ファッションアイテムも色々。ほとんどが購入も可能でした。これだけ黄色に取り囲まれると、だんだん妙なテンションになってきます。なんかワクワクする・・・

yellow4.jpg

黄色が好きというより「取り憑かれた」ということらしい。3年ぐらいかけて、これだけ集めまくったそうです、すごい!黄色のクオリティーを高めるため、他の色のものは全部手放す覚悟だそうで。見る人が見ればお宝!と思うようなグッズが、あっさりとフリマ状態になっていました。ここでの展示は3月いっぱいで終わってしまいましたが、いずれyellow shopをオープンできるよう準備中だそうです。

Yellow

http://www.facebook.com/kiirokiirokiiro

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE