mt masking tape

COLUMN
コラム

岡山へやってきました

mtの故郷でもある、岡山県にきました。

okayama001.jpg

こちらは牛窓にある「牛窓オリーブ園」。

瀬戸内海を広く見渡せる、絶景ですねー。

園内は入場料も無料!地元の人もここにきて、のんびり寛いでいるそうです。

売店ではオリーブのソフトクリームも売っていますよ。

okayama002.jpg

岡山城は、残念ながら工事中。

来週(24日くらい?)にやっと、囲いが外れる予定だそうです。

囲いを取って、足場だけが残っている状態が、写真映えしてかっこいいのだとか。

岡山の方はぜひ、観に行ってみてください。

okayama003.jpg

後楽園には、こんなボートが!桃ボート!!

足こぎ式です。

okayama004.jpg

岡山の方にマスキングテープをいただきました。

上は岡山の名産品や観光地がイラストで描かれたもの。

桃、ぶどう、ホルモンうどん、ジーンズ、岡山城、倉敷などなど。

下は岡山のゆるキャラ、ももっち、うらっちだそうです。

ももっちは岡山のアイコンである桃太郎をイメージ。

うらっちは、なんと桃太郎が退治した鬼がモチーフ!

岡山県に古くから伝わる「温羅(うら)伝説」では、鬼は温羅(うら)と呼ばれています。

岡山では、鬼も愛されているみたいです、笑。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE