mt masking tape

COLUMN
コラム

まるいちきゅう展

2022年がスタートしました。

このご時世なので、まあまあ静かに過ごしておりますが、

久々にこちらへ行ってみました。

chikyu001.jpg

東京、蔵前のmt lab.です。

chikyu002.jpg

何度も来ていますが、相変わらずテンション上がる、このディスプレイ。

並べ方も考え抜かれていて、もうこれはアートだなあ、と見る度に思ってしまいます。

chikyu003.jpg

そして、ただいま「まるいちきゅう」展が開催中!!

消しゴムはんこで絵を描くデザイナー『まるいちきゅう』さんの作品展です。

これまで発表されたオリジナルmtが全柄大集合!とのことで、これは行かねば!と。

chikyu004.jpg

作品もどどーんと展示されています。

ほのぼのとした柔らかいタッチが可愛いです。

chikyu005.jpg

ちゃんと彫った消しゴムも展示されています。

近寄って見てみると、その緻密で丁寧な手仕事がよく分かります。

chikyu006.jpg

ここでしか買えない限定mtも色々!

オリジナルのポストカードもありましたよ。

しばらく開催しているようですので、蔵前に行くことがあれば、ぜひお立ち寄りくださーい!

chikyu008.jpg

ちなみに、このmt、知らなかった!

次々に新作が出てくるので、全く把握できていません。いいですね、これ。

切り絵のようになっているので、お花を挟むこともできます。

chikyu009.jpg

オマケ。

mt lab.のすぐ近くにある老舗パン屋さん「ペリカン」のパンです。帰りに寄ってみました。

ここの食パンとバターロールは本当に絶品です。

いつも午後には売り切れてしまうので、売ってたら迷わず買いましょう!

ペリカンカフェもできたので、mt lab.帰りにお茶してもいいですね。

------------------------------------------

「まるいちきゅう展」特設サイトはこちら

https://www.masking-tape.jp/maruichikyu/

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE