mt masking tape

COLUMN
コラム

縄文切手

なかなか外へ出にくい日々を過ごしていましたが、

先日用があって郵便局へ行きましたら、こんな切手が売っておりました。

jomon001.jpg

これは!!

縄文土器〜♬ ではないですか!!(青銅とか埴輪もあるけど)

国宝縄文土器6体全種勢揃い!!

女神もビーナスも、合掌土偶も!

63円切手は滅多に使うことないのですが、縄文土器に釣られて買ってしまいました。(単なる縄文マニアです)

まあ20円切手とかと組み合わせて封筒に使えばいいかぁー。

この際だからハガキでも出しましょうかー。

先日ドラえもんの切手も買ってしまいましたが、郵便局なかなかやりますね。

好みのデザインの切手が時々ポッと出てくるので、見逃せません。

jomon002.jpg

ちなみにこれは、私の縄文グッズコレクションの一部(ステーショナリー編)。

遮光式土器のメモ帳です。

これが封筒から顔を出したり、本のページに挟んであったりすると、ドキッとして(土器っとして)面白いです。

jomon003.jpg

そしてマスキングテープもあります。(mtかどうかは不明)

切手同様に、国宝が全てテープに印刷されています。

2018年に開催された東京国立博物館の「縄文展」の時に買いました。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE