mt masking tape

COLUMN
コラム

stockで青森りんごの果実袋発売

今更ですが、新年初めての投稿です。

さて、mt好き紙好きにはお馴染みのstockオギハラさんから連絡があり、

以前こちらのブログでも紹介した青森のりんごの袋掛け用紙袋を

その後仕入れて販売開始したとのこと!!

農家さんのお仕事用の商品なので、なかなか普通には買いにくいものなのですが、

stockでは10枚入りで小分け販売しています!!

stockのweb shop ↓↓

http://stock-zakka.shop-pro.jp

店では、りんごに貼る品種のシールも販売しているそうですよー。

まさかのご縁が繋がったので、びっくりしました!!

(特にどちらの回し者でもありません。好きっていう思いだけ!笑)

りんご袋、改めて見ると、やっぱり可愛い。

紙の質感のざっくりした感じとか、色のくすみ具合とか。

農家さんには見慣れているものだろうし、

薬剤が塗られているので、雑貨扱いするのはあまり良くないかもしれないのですが、

必要最低限の機能に特化した、働く道具に惹かれます。

(医療とか実験系の道具や、アウトドア系も好き)

密かに思っていたのですが、青森のりんご周りのものって、みんな妙に可愛いんですよね。

りんごを入れる木箱とか、りんごの収穫に使う根曲竹の籠とか。(今はプラスチックに変わっちゃったところが多いですが、それでもまだ使っていらっしゃる農家さんもいます)

農薬散布用の車もおもちゃみたいな(失礼)真っ赤な車だったり。

りんごの「可愛い」をかき集めて、何か面白いイベントができないかな、

とひっそり思案中です。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE