mt masking tape

COLUMN
コラム

ウクライナのチョコレート

ウクライナ旅行に行った友人からお土産にチョコレートをいただきました。

ukuchoco001.jpg

何ですかこれは。

パッケージが可愛くて捨てられない!!

ウクライナ語は全く解らないですが。

そして中のチョコレートは、えーと、うーん・・・

丸いボンボンショコラ系のものがたくさん詰まっていましたが、

かなり甘々で、ちとフルーツがどぎつかった!

(赤とか黄緑とか、色もなかなかにどぎつい感じ)

でもパッケージは可愛い(もう一回言う)。

ukuchoco002.jpg

同じメーカーのタブレット型。

クラシカルな建物の風景がなかなかいい感じです。

中身はナッツをまぶしたミルクチョコレートでした。

こちらは安心しておいしく頂きました。

ukuchoco003.jpg

一緒にもらったチョコレートのカタログ。

デザインはとっても可愛いんですよね。

ハンドメイドのチョコレートだそうですが、ウクライナにはたくさん支店があるようです。

そういえば、ウクライナの大統領は大手チョコレートメーカー「ロシェン」のオーナーでもあり、

チョコレート王とも呼ばれているそうです。

ウクライナの人々はチョコレートが好きなのでしょうか?

-----------------------------------------

LIVIV HANDMADE CHOCOLATE

https://www.chocolate.lviv.ua

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE