mt masking tape

COLUMN
コラム

サロン・デュ・ショコラ2018

新宿NSビルにて、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が始まりました。

salon002.jpg

私は前夜祭に参加。

錚々たる有名パティシエが世界中から大集合し、

賑やかで豪華なお祭りでした。

salon003.jpg

出店しているチョコレートも可愛い&美味しいものがいっぱい!!

こちらはシンガポールのパティシエ、ジャニス・ウォン。

salon007.jpg

salon008.jpg

個人的に一押しです。おもちゃみたいにカラフルでキュート!!

今流行りのインスタ映え間違いなしのチョコレートですが、

ジャニスさんは、アジア最優秀パティシエに2度も選ばれた凄腕。

味だってすごいのです。

サロン・デュ・ショコラでは今回が初登場です!

salon010.jpg

チョコレートってパッケージも素敵なものが多いんですよね。

デザインを見ているだけで楽しいです。

フリスホルム、アケッソンズ、どちらも素晴らしいBean to Bar。

カカオ焙煎から手がけているチョコレートです。

salon011.jpg

こちらはマレーシアのチョコレート。可愛いパッケージ。

アジア勢頑張ってますね!

実はパレ・ド・オールの三枝シェフが監修・指導しているそうで、

味はお墨付き!!こちらも初登場です。

そしてさらに、今回のどびっくりは、

な、な、なーんと・・・

salon004.jpg

サロン・デュ・ショコラのオリジナル

マスキングテープが販売されていましたよー♬

ついに出ましたね!

これも初の試みです。

salon005.jpg

絵柄は3種類、ロゴ柄だけ大きさが2種類。

ひゃー。これはマストでしょう!!

チョコレートのイベントだけど、mtファンはこちらもお見逃しなく。

(エスカレーター降りて右側の、大きくない方のホール入ってすぐ右側ですよー)

"イベントにはオリジナルマスキングテープ"、という流れもすでに一般化しつつありますね。

mtの歴史文化⁈を片隅で長らく見つめてきた人間としては感慨深いです・・・

1月28日まで開催です。

---------------------------------------

サロン・デュ・ショコラ2018

http://www.salon-du-chocolat.jp

※今年から入場が有料になり、事前にチケット購入の必要があります。要注意。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE