mt masking tape

COLUMN
コラム

東京事務所にお邪魔してきました。

mtを製造・販売する「カモ井加工紙」さんの東京事務所にお邪魔してきました!

会社より許可が出ましたので、今回特別に社内の様子をご紹介します。

kamotokyo01.jpg

ずらりと並ぶ製品。

新商品もいち早く手に取ることができます。

(一般の人ははいれませんが・・・)

kamotokyo02.jpg

これはやっぱりワクワクしますねー。

そしてどうしても気になるのが、mtを作っている社員の方々は、

オフィスでどんな風に使っているのか、ということ。

kamotokyo03.jpg

と、何気なく覗いてみたら、デスクの引き出しにもペタペタと。

kamotokyo04.jpg

あ、パソコンにも。こんなに大胆に!

kamotokyo05.jpg

なんと!本来壁紙用として売られている「mt CASA」がマウスパッドとして活用されています!

滑り具合が丁度いいんですって!

裏面はペタっと貼れるので机に固定できるし、飽きたら違う柄に貼り変えてもいいし。

意外な使い方、いいことを知りました。

kamotokyo06.jpg

あれれ、こちらはパソコンの臨時修理に使われています・・・笑。

ノートパソコンのキーボード部分が壊れてしまったので、

キーボードだけ乗っけて、mtで貼って固定しているそうです。

kamotokyo07.jpg

電卓もこんな風にさり気なくおめかしされていました。

机の上には普通にmtがたくさん並んでいて、頻繁に利用されています。

kamotokyo08.jpg

やはり、ホワイトボードにも使っていますね!

mtなら貼ったり剥がしたりして、臨機応援な枠が作れますね。

kamotokyo09.jpg

カレンダーにも便利。

あちこちに活用のヒントが見られます。さすが!

kamotokyo10.jpg

打ち合わせ室にはmt CASAがカラフルにテーブルに貼られていました。

オフィス用の白いテーブルはちょっと味気ないですが、

これなら気分転換にも良さそうだし、新しいアイディアが湧きそうですね。

会議の内容で色柄を変えてみたりして、工夫するのもありかも。

社員さん自らが、mtを楽しみながらオフィス活用している様子を

ちらりと拝見することができました。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE